2014-04-29

三菱東京UFJ-VISAデビット

 東京三菱銀行とUFJ銀行が合併してから、国際キャッシュカードの新規受付をしていなかった三菱東京UFJ銀行でしたが、りそな銀行に続いて大手都市銀行では二番目にVISAデビットカードを発行できるようになりました。
 国内外の買い物やネットショッピングはもちろん、海外ATMで現地通貨を引き出せます。

http://www.bk.mufg.jp/tsukau/visadebit/index.html?link_id=p_top_site_tsukau_visadebit


りそな銀行のVISAデビットは↓こちら

http://www.resona-gr.co.jp/resonabank/kojin/service/hiraku/visa_debit/


 他にVISAデビットカードを発行しているのは、楽天銀行、スルガ銀行、ジャパンネット銀行、あおぞら銀行、埼玉りそな銀行、近畿大阪銀行です。

2014-04-26

ニセ写真にご注意

 先日は佐々木希の写真をDate in Asia(DIA)で使っていたフィリピーナをサイトに通報して、当人にも警告メール送りましたが、なんと今日、同じくDIAに友人フィリピーナの妹の写真が、ジャカルタのインドネシア人に使われていました。
 同じく通報して、警告しましたが、まだ使われ続けています。
 写真があまりに綺麗で照明がバッチリだったり、背景がボケていたりしたら、疑ってみた方がいいと思います。
 結局会ったらバレるわけで、この手の輩は会わずに送金させる連中だと思われます。充分お気を付けください。

2014-04-23

グッジョブ!

 新進ブロガーのTakashi #54さんが3回目の渡比にして、3階級特進並みの快挙を果たしました。(^o^)
 彼は本日帰国しますので、帰国後の更新を待ちたいと思います。
 ただ、前回の渡比の話がまだ始まったばかりなので、いつ今回の話になるのかは予断を許しませんが…。(^^ゞ

http://blogs.yahoo.co.jp/aw11hirosue

2014-04-22

第1回こきまろツアー参加者

 会う予定のフィリピーナは増え続けています。
 参加希望の日本人の方々も微増しました。
 初日から全日程一緒なのは、Takashiさん。初日成田から6日目セブまで一緒のKさん。初日成田から4日目ダバオまで一緒のFさん。4日目ダバオから6日目セブまでのYさん。5日目セブから最終日マニラまでのSさん。初日マニラと7日目アンヘレス8日目マニラの3日間参加のHさん。今のところこの6名様ですが、まだまだ参加者募集中です。

http://kokimaro.com/mail.php
 ↑このメールフォームからお問い合わせください。

2014-04-15

6月に向けてアポ大量取得中

 仕事の合間にスマホからDIA(Date in Asia)とTAGGEDで、6月に会うフィリピーナを探しています。
 今回は同行者のみなさん用なので、大量にアポを取っています。
 各地で会えそうなフィリピーナはプロフィールページをプリントアウトして、聞き出した携帯番号を書き留めておきます。
 今回は日本人側が私を含めて最大6人になりますので、総勢2〜30人もあり得ますね。(^o^)
 時間を区切って相手を交換しながらのフリータイム。
 楽しそうです。ヾ(^▽^)ノ

 ただ、アポを取ったフィリピーナのうち、実際に会うのは10分の1くらいでしょう。
 当日ドタキャンもありますし、向こうから日時場所を変えたいと行ってきたら切ります。こちらに合わせることができるかどうかを見るテストですから。
 後半のダバオ、セブ、アンヘレスで若干日本人側の人数が減りますので、まだまだ参加者募集中です。

2014-04-09

第1回こきまろツアー日程詳細

 6月中旬に開催いたします第1回こきまろツアーの詳細日程です。
 途中参加大歓迎。1日だけの合流、見学OKです。
 参加費用は現地までの飛行機代の他に、飲食代タクシー代などの実費ワリカンだけです。

○1日目マニラ泊
 成田空港発セブパシフィックにてマニラ着。タクシーでマラテのホテルに移動。ロビンソンでフィリピーナ数人と待ち合わせ。会食後カラオケまたはボーリングの後、各自自由行動。

○2日目ジェンサン泊
 午前中自由行動。ホテルチェックアウト後、タクシーでマニラ空港へ。セブパシフィックでゼネラル・サントスへ。ホテルチェックイン後、ショッピングモールでフィリピーナ数人と待ち合わせ。会食後、カラオケまたは観光。その後各自自由行動。

○3日目ジェンサン泊
 終日自由行動。

○4日目ダバオ泊
 朝食後チェックアウト。長距離バスでダバオに移動。ホテルチェックイン後、フィリピーナ数人と待ち合わせ。会食後、カラオケまたは観光。その後、各自自由行動。

○5日目セブ泊
 午前中自由行動。ホテルチェックアウト後、セブパシフィックでセブへ。ホテルチェックイン後、フィリピーナ数人と待ち合わせ。会食後、カラオケまたは観光。その後、各自自由行動。

○6日目セブ泊
 終日自由行動。

○7日目アンヘレス泊
 午前中自由行動。昼にホテルをチェックアウト後、飛行機の時間までショッピングモールに荷物を預けて各自自由行動。時間になったら集合して、セブパシフィックでクラーク空港へ。アンヘレスのホテルにチェックイン後、SMクラークでフィリピーナ数人と待ち合わせ。会食後カラオケ。その後、各自自由行動。オプショナルツアーGOGOバー巡りあります。

○8日目マニラ泊
 午前中自由行動。昼にホテルをチェックアウトして、長距離バスでマニラへ。ホテルチェックイン後、自由行動。

○9日目帰国
 私ともう1人はセブパシフィックなので、寝ずに早朝チェックアウト。タクシーで空港へ。


 自由行動の時間帯は、私と同行でもかまいませんし、ご自分でアポを取ったフィリピーナと会ったり、会食で気に入ったフィリピーナと過ごすのもアリです。

 参加ご希望の方には、正確な日時と便名をお知らせします。
 お問い合わせお申し込みは下記のメールフォームからお願いします。

http://kokimaro.com/mail.php

大虎の海鮮丼

 マニラのマラテにある日本料理店です。酒処大虎。http://ootora.web.fc2.com/
 大虎定食も安くて美味いですが、私は海鮮丼が大好物。是非お試しください。

2014-04-07

本当の歴史を子供たちに教えよう

 GHQの占領政策で、日本は弱体化され続けてきました。
 特に酷いのがマスメディアと教育です。
 幸いなことに今我々にはネットがあります。マスゴミが伝えなかった真実を簡単に知ることができるようになりました。
 「報道されない」「国民が知らない」「反日」「捏造新聞」などで検索してみてください。

2014-04-06

嫁探しだけでなく

 フィリピン人の妻を娶る(めとる)のですから、フィリピンという国に対する理解も深めたいものですね。
 たまに「女を買う以外に何の用があるんだ?」などという、人間として恥ずかしい意見もネット上では見かけますが、フィリピンを始めとする東南アジア各国には、我々日本人が忘れてしまった大家族や近所付き合いの人情といった昭和の良さがまだ残っています。
 妻の側の家族も大事にしていただきたいです。

2014-04-04

何度も書きますが、あなたが面接官です

 買い手市場であることを、お忘れなく。
 語弊がありますが、「都合のいい女」を探さないと後でものすごく苦労します。

 まずはあなたが指定した場所に自力で来られることが最低条件です。
 交通費がないから送金しろ…は問題外ですね。

 沢山のフィリピーナと会うのかと聞かれたら、そうだと言いましょう。
 今まで会ったフィリピーナたちは結婚相手としては不十分だったから、もっと沢山の中から最高の1人を選びたいんだと言ってください。

2014-04-03

下町チャーシュー

 2月の渡比は、私としては珍しくマニラ滞在が長かったので、たばちんさんとお会いして、ラーメンも食べてきました。
 場所はオルティガス。メガモールの近くにあるPodiumというショッピングモールの5階です。午後のヒマな時間にお邪魔しましたが、それでも数組のフィリピン人が食事中でした。
 フィリピン人には担々麺が人気だということで、担々麺とチャーシュー丼を、それぞれハーフサイズでいただきましたが、美味しかったのでフルサイズでも全然問題なかったです。

2014-04-02

では具体的にどうやって探すのか

 まずフィリピンに行く予定を立てます。週末に有給を絡ませて、3泊4日でも構いません。
 その場合にはマニラのみとかセブのみになりますが、全く問題ありません。日程が決まったらDate in Asiaなどで会えるフィリピーナを探します。
 まず日程を伝えて、会えるかどうかを聞き、携帯番号を教えてもらいます。
 その時に、沢山のフィリピーナの中から一番の相手を選ぶ事を伝えましょう。
 会う前に自分一人に決めさせようとする相手は即刻切りましょう。
 3泊4日という限られた日程なら、なおさらアポは沢山取りましょう。
 待ち合わせはマカティならグリーンベルトかグロリエッタ、マニラならエルミタのロビンソンとか、有名なショッピングモールにしましょう。
 セブにもSMやガイサノモールが沢山あります。
 1対1で会うならホテルに呼ぶのもアリです。

 大勢呼んで安くあげたいなら、シェイキーズでファミリーセットを頼めば、6人でも千ペソで満腹になります。
 私も最初は一組ずつ会っていましたが、効率が悪いので同一時刻同一場所で複数と待ち合わせる方式に変えました。
 これなら時間前に来る優等生、時間ぴったりに来る真面目さん、ちょっと遅れて来る普通のフィリピーナ、大幅遅刻の困ったちゃん…と、一発で判別できます。
 そして料理を取り分けてくれるかどうか、会話でリードしてくれるかで、あなたへの関心度もわかります。
 3泊で初日に5人と会ったなら、2日目に会う1人と3日目に会うもう1人を決めておきましょう。
 あるいは、朝昼晩と3セットをこなしてもかまいません。
 初回の渡比なら1日一組でもいいでしょう。ご自分のペースで進めてください。
 最初はフィリピーナと会う練習だけに終わっても大丈夫です。
 とにかく長期戦になることを前提に、ご自分なりのスタイルを確立させるくらいの気持ちで、色々試してみることをお勧めします。