2013-04-29

フィリピーナへ送金するなら

 フィリピーナの彼女がとっても美人でそして若くて、あなたは日本人女性にはモテない加齢臭漂うオッサンだと仮定すると、彼女の目的は円かビザでしょう。
 第一目的はそれでいいと思います。私のカミサンだって、家が貧乏でなければ、家族から遠く離れた日本に嫁ぐことは考えなかったでしょう。
 第二の目的が、私との生活になってくれるかどうかは、私次第だと思っていましたが、今のところ順調なようです。

 で、タイトルの送金についてですが、送金を要求するタイミングが問題になります。
 DIAやTAGGEDで出会ってメールやチャットで連絡を取り合う段階で、まだ実際に会っていないのに送金を要求してきたら、それは即刻アウトです。
 出会い系で外国人に送金させて稼いでいるフィリピーナもいます。DIAのサイト上にも、「いかなる理由があろうとも、送金はしないでください!」と英語で書いてあります。
 もちろん結婚が決まれば援助は当たり前でしょう。ただ金額と頻度については、よ〜く話し合ってください。
 来日経験(フィリピンパブ)があるフィリピーナやマニラやセブの日本人向けKTVで働いていたフィリピーナと、それ以外のフィリピーナでは要求額が一桁違います。日本人価格とフィリピン価格ですね。
 一般的に日本語を知らないフィリピーナの方が安上がりだと思います。
 たとえば、ブラカンのババエ(女性)とマニラで会おうとすると、彼女たちはバスかFX(乗合ワンボックス)またはジプニーと、そこへ行くまでのトライシクル(3輪バイクタクシー)で片道150〜250ペソ程度でやって来ますが、タクシー代と称して往復2000ペソほど要求してきますね。
 位置関係としては東京と埼玉くらいの感じのマニラとブラカンですから、中には知り合いの自家用車で4〜5人で乗り付けて、車代として5000ペソなんてこともあります。(^^ゞ
 とりあえず飯を食わせたらお引き取り願いましょう。
 一時の遊びならそれもいいんですが、タレントやチャットガールが多く出たブラカンでは、日本人=お金持ちという過去の「常識」が未だに生きています。充分お気を付けください。
 フィリピーナとの交際や結婚にケチりたくない方々には参考にならないと思いますが、私はリーマンショック以降、稼ぎが極端に悪いもので、費用対効果コストパフォーマンスに重きを置いています。
 どうせ時間をかけて探すなら、可愛くて優しくて、料理も上手でしっかり者で、家族の中にぶらぶら遊んでいる大人がいなくて、あなたに対する恥じらいがあって、人生設計を考えているフィリピーナを選びたいものですね。
 そのためには授業料もある程度は必要だと思います。結婚相手に巡り会うまでは、思いっきり遊ぶことも大事でしょう。

0 件のコメント: