2012-06-27

今回はメトロマニラで日本食(^^ゞ

 当ブログでも度々書いてきましたが、私は短期の海外旅行で日本食を食べたいとは全く思いません。
 国内旅行でも、その土地の食べ物を食べたいと思っていますので、フィリピンにいるならフィリピン料理やフィリピン風にアレンジされた食べ物がいいですね。
 ですからフィリピン人が作る「なんちゃって」日本食は、面白がって食べる時もあります。
 しかし再婚前後の渡比はカミサンといつも一緒でしたから、カミサンやその友人たちに日本文化を紹介する意味でも、日本食を食べる機会が増えました。
 またフィリピン在住の日本人が経営するレストランや居酒屋にも度々行っています。

 今回お邪魔したのは、パラニャーケの居酒屋「蛍」と、マラテの居酒屋「大虎」、同じくマラテの寿司処「小虎」。そしてSM内のバイキングも日本食でした。

0 件のコメント: