2012-04-27

行きはジェットスター、帰りは

 6月はカミサンを迎えに行きます。
 彼女はフィリピン→日本の片道切符なので、私は行きだけLCCを使って、帰りはカミサンと2人、PAL(フィリピン航空)の片道にでもしようと考えていました。
 在留資格も取れて、ジェットスターで成田→マニラを買いましたが、セブパシフィックでマニラ→関空のプロモでもあれば、大阪観光も悪くないと思っていました。
 しかしセブパシフィックのプロモは東南アジア向けばかりで、やっと関空のプロモが出たら千円だけの値引きでした。(^^;)
 だったらPALでいいかなと、2名で片道約53,000円を買おうとしていましたが、最近体調不十分で売上は低迷、給料激減で4月分ではPALは買えず、他のルートはないかと調べました。
 セブパシフィックのプロモで香港、台北、シンガポール、バンコクなどが安く、しかしそこから日本へ行く格安の片道便がありません。
 エアアジアを調べたら、安いのはクアラルンプール→羽田でした。
 そこでセブパシフィックのマニラ→クアラルンプールを見たら、到着時刻がエアアジアが出発した後で、クアラルンプールに1泊しなければなりませんがプロモでどちらも安いので、クアラルンプール1泊で決めました。
 セブパシフィックでマニラ→クアラルンプールのプロモ、荷物15kg食事なし2名で4,368ペソ。
 クアラルンプール→羽田がエアアジアのプロモ、荷物15kg食事付2名で303ドル。
 合計約3万3千円で済みました。しかも羽田着なのでタクシーに乗っても家まで3千円です。

0 件のコメント: