2011-09-28

年貢を納めてまいりました

 今回は高校生の息子が一緒なため、3連休を使っての2泊3日という強行軍。(^^ゞ
 成田→マニラ→カリボはPALの国際線と国内線を乗り継いで、カリボからは空港前に待機しているワンボックスと交渉して、ガイサノモール経由でロハスのホテルまで行きました。
 1泊して翌日11時過ぎからホテル内のホールに移動して11時半に女性裁判官により挙式スタート。
 誓いの言葉を復唱して、指輪の交換とキス。ヾ(^▽^)ノ
 そして一番重要な婚姻証明書へのサイン。これは本人2名の他に2名以上の証人もその場でサインします。このサインをしている写真が、在留資格認定証明書申請に必要になります。
 サインをもって婚姻が成立しました。あとは宴会ですが…、水とコーラだけ?(゜Д゜)
 日本から大吟醸と発泡濁り酒を持って行って良かった。(^-^)v
 スピーチや花束贈呈はありませんが、ケーキ入刀とつがいの鳩を飛ばすのと、花嫁がブーケを投げるイベントはありました。
 豚の丸焼きはデカかったです。(^^ゞ
 ホテルパーティーは衣装と豚の丸焼きは別で2万ペソ(約36,000円)安っ! かなり値切ったようです。(^-^)v
 同日の夜にマニラでもパーティーをやるので、1時半には昨日のワンボックスでカリボ空港へ。時間に余裕を見すぎて、空港内でマッサージ。ヾ(^▽^)ノ
 7時にマニラに着いてタクシー1台に6人乗り込むフィリピンスタイルでホテルにチェックイン。(≧∀≦)
 9時からホテル真ん前のカウボーイグリルという有名ライブハウスに約30名集めて2次会をやりました。30名で9,000(約16,000円)ペソ。
 流石に疲れてお開きのあとすぐ寝ました。
 翌朝はホテルで朝食バイキング。そしてロビンソンで買い物して、チェックアウト後新妻と別れてタクシーで空港へ。
 なんとタクシードライバーの新妻も21才。Σ( ̄□ ̄)!
 しかも彼は75才ですと。(≧∀≦)
 こりゃあ頑張らねば。(*⌒▽⌒*)

0 件のコメント: