2011-08-11

今まではケチケチ旅行でしたが…

 バックパッカーとまではいきませんが、なるべくホテル代や移動費用は節約して、その分渡比回数や滞在日数を増やそうとしてきました。
 しかし4年越しの努力がようやく実って、再婚相手が見つかりましたので、挙式の後は年末年始と来日時のお迎え(3月下旬〜4月初めを予定)が終わって彼女が来日してしまえば、年に一度の里帰り以外はフィリピンには行かなくなりそうです。
 その分、日本国内と東南アジア各国を旅行したいですね。
 そんなこともあって、3月の一部と7月の全部は、1泊5千円前後のホテルにしました。(今までは大体3千円以内)(^^ゞ
 次回は挙式なので、ロハス市では物価も安いので1泊3千円ですが、マニラでは7千円の部屋を奮発しました。(≧∀≦)

 私の子供たちも一緒なので、安全で快適な旅人しようと思っています。
 2泊3日で時間を有効に使いたいのでPALの直行便+PALの国内線にしました。空港からホテルも人数が多くなるので、車を複数手配するつもりです。

0 件のコメント: