2011-07-24

婚姻許可証申請とセミナー受講

 婚姻要件具備証明書(独身証明書)を受領して、彼女の待つロハス市へカリボ経由で行きました。
 私が読んでいた手引きには、受領は午後2時以降となっていたので、16:30マニラ発カリボ行きを予約していました。
 しかし、実際は9:30から受け取れましたので、早い便に乗れば当日の婚姻許可証申請が可能でした。

 ロハスに夜着いたので、翌朝彼女と共にロハス市役所に行き、婚姻許可証の申請をしました。
 ロハス市の場合、セミナー受講が毎週月曜日なので、月曜日のセミナー受講で正式な婚姻許可証申請が受理されます。この日は書類をチェックしてもらい、帰宅しました。
 土日はボラカイに行く予定だったのですが、予算が足りなくなり、市内のビーチでバーベキューに変更しました。(^^ゞ
 月曜日は9時から3時間のセミナーの予定でしたが、私が午後の便でカリボからマニラに戻ることを伝えると、30分で帰してくれました。(≧∀≦)
 他にフィリピン人同士のカップルが5組来ていました。
 申請費用は外国人は高いとかで2000ペソ取られました。(^^ゞ

0 件のコメント: