2010-04-28

ダバオのホテル

 ダバオ3回目〜5回目はホテル予約サイトでクラウンレージェンシーを利用していましたが、今回は彼女に頼んで1泊1250ペソのSychar Garden Hotelを見つけてもらいました。冷蔵庫なしなら1050ペソです。
 シンプルな朝食が付いてお湯のシャワーがあって無料ワイヤレスLANも部屋とロビーで使えます。
 ビクトリアプラザの隣です。

2010-04-24

ダバオに行ってきました

 彼女に会いに行ったわけですが、彼女の家が立ち退きになって、移転先が見つからずかなりイライラしてましたね。
 毎日歩き回って日焼けで真っ黒になっていました。
 買取は高すぎて諦めたようです。市内で賃貸か、田舎に帰るか考えていると昨夜ヤフーメッセンジャーで言っていました。

2010-04-06

教会での挙式

 ご存知のようにフィリピンには「離婚」という制度がありません。
 アジア有数のキリスト教国であり、カトリック比率も高いことに理由があるのかも知れません。
 そんなお国柄なので、バツイチの日本人が初婚のフィリピーナと挙式しようとしても、カトリック教会から断られるケースがマニラでは多いと聞きました。
 また、そうでなくても挙式だけのために洗礼を受けるのも失礼なことであると思っていますので、改宗を考えていない仏教徒の私は教会での挙式はしませんが、それとは別に各地の教会を巡るのは好きです。