2009-05-10

セットアップ

 私は特に渡比前になるとお土産の中古ノートパソコンのセットアップに忙しいんですが、今日のお題のセットアップとは意味合いが全く違います。
 フィリピンでセットアップと言えばでっち上げタイホです。某お笑いタレントがヤラれた、あの美人局もセットアップですね。
 ライブチャットでセットアップと言えば、チャットオフィスが狙われるセットアップと、チャットのお客さんがチャットババエにヤラれてしまうセットアップの2つがあります。
 在比邦人の方々のブログによく載る話題に、「フィリピンにヤクザはいない。ポリスがヤクザだから…」というものがあります。
 フィリピンでは公務員が正規の給料では生活ができず、庶民に対してまで露骨にワイロを要求するようですね。
 正規の逮捕ではなく、小遣い稼ぎのタイホが横行していると言います。

 ですからライブチャットのババエが本物の警官とグルになってあなたをタイホする…なんてことも十分起こり得るのがフィリピンなんです。

 ではどうすればセットアップにあわないでフィリピーナと楽しく過ごせるでしょうか?
 答えは簡単です。奴らは金目当てです。あなたがチャットで大金を使わなければ狙われません。
 私は1回のチャットで最大300ポイントしか使いません。大抵は100ポイント前後です。(^^ゞ
 それでも効率良く携帯番号をゲットして、かなりの確率でマガンダに会っています。

 そもそもセットアップしようなんて貪欲なババエはチャットのスタイルも節操がないはずですね。
 その辺に気づかずにチャットを続けて現地まで会いに行って、たかられるだけならまだしも警察沙汰ですから堪りませんね〜。(^^;)

 どうぞろくでもないババエに金を注ぎ込むことなく、フィリピーナライブチャットをお楽しみください。

0 件のコメント: