2009-04-16

フィリピンへ行くには

 成田からですとマニラ行き直行便はJAL、PAL(フィリピン航空)、NW(ノースウエスト)の3つ。
 そしてセブ行き直行便はPALだけです。
 私の初渡比はPALで、成田→セブ→マニラ→成田というプランにしました。
 2回目からは料金の安さでNWを利用しました。5往復のマイルで1往復がタダになったので、6回利用したところで、8回目の渡比に台北経由のCI(チャイナエアライン)を利用したところ、意外に快適だったので、以来チャイナ派になりました。
 料金は時期にも左右されますが、JALとPALが高めで、NWとCIが安いです。
 成田→マニラは午前発がJAL、PAL、CIの3便。
 午後発がJAL、NWの2便です。つまりJALは1日2便ですね。
 この他に乗り継ぎ便が沢山ありますが、同日乗り継ぎはCIの午前便だけだと思います。違っていたらコメントください。

 予約はトラベルコちゃんで検索して総額の安い旅行会社を選んでいます。
 5月はGWをはずせばCIで3万円を切ります。2名同一行程なら1名2万5千円以下もあります。

 チャイナエアラインの台北乗り継ぎも悪くないですよ。

0 件のコメント: